ぼのぐらし

海外での暮らし方をお届けするぼの日記

ワーホリ準備持ち物編①

 

渡航まで後2週間となり、少しずつパッキング始めてます(^∇^)

 

 

私は18歳の頃にカナダへ数ヶ月間留学したことがあります。その時に「これあってよかったな」と思ったものがいくつかあったので、それらも含めて持ち物紹介します。

 

 

持って行くもの

まずはこちら。

f:id:wanisho:20180802222429j:image

  • パソコン(MacBook13インチ)
  • iPod nano
  • Macの写真保存のやつ
  • MacのCDとDVDのやつ
  • 充電器類

全部アップル会社のもの使ってます(^∇^)見た目が好みで買ったけど、薄くて運びやすいから海外行くにはいいですよね。

 

 

昔カナダへ行った時、SNSなどの登録してあるメールアドレスが全て携帯のもので、非常に後悔した記憶があります。

メール届いても見れないし不便なので、Gmailアカウントは確かその時作りました。

 

 

 

続いて

f:id:wanisho:20180802222420j:image

  • 電子辞書(+換えの電池何個か)
  • デジカメ(しんちゃんのキーホルダーが付いてるのはデジカメケース)
  • SDカード

これらも必需品です。ポイントは電子辞書の電池を忘れないことかな。せっかくお勉強が捗ってる最中に電池切れはさみしいです。

 

 

 

そしてこちら。

f:id:wanisho:20180802222433j:image

超最強な変換プラグ

にオススメされて買いました。あらゆる種類のコンセント対応で、150ヶ国以上で使えます。

見た目もかわいいし、意外と安いし、みなさんもぜひ(^∇^)

こちらから購入できますよ↓

 

 

電子機器類はこんな感じです。

 

 

後は、

小さなフォトアルバム

f:id:wanisho:20180802224209j:image

ルームメイトやホストファミリーに自分のことを知ってもらには、写真があるといいなって思いました。

家族や大切な人、ペットなど紹介する用に。

荷物になるといけないので、本当に小さくて何枚か写真入ればいいかも。

 

 

 

そしてA4ワイドのチャック付きケース
f:id:wanisho:20180802224201j:image

大切な書類をファイルに入れて、更にこういったファイルに入れておくと 必要な時パッと出せていいかも。

 

大きさがわかりやすいようにA4ノートを置いてみました。

 

 

 

 

もっと持ち物あるので、また次の記事で紹介します。