ぼのぐらし

海外での暮らし方をお届けするぼの日記

ワーホリ準備持ち物編②

 

前回に引き続き、ワーホリに持っていくものをご紹介します。

 

ちょっと恥ずかしいと思いつつ体験談を含め書きました。

誰かの参考になれば嬉しいです(^∇^)

 

 

洗面用品

f:id:wanisho:20180808140918j:image

一応番号ふってみたけど少し省略してます。

 

日焼け止め

オーストラリア行くには必須アイテム!オゾン層が年々破壊されている関係で、皮膚ガン発症率トップみたいです。お外出る前にちゃんと塗りましょう。

 

④ビタミンCのサプリメント

日頃から飲んでいるので、持っていきます。

 

⑤綿棒

綿棒と生理用品は絶対日本製のものがいいよ!と友人に聞いたので、用意しました。

 

⑦ヘアオイル

好きなヘアオイルなので一本持っていきます。

 

⑨日焼けのアフターケアのジェル

冷んやりしていて日焼け後には必須です。ダイビング後によく使ってます(^∇^)

 

 

 

お薬系の持ち物 
f:id:wanisho:20180808140910j:image

バファリンルナ

私は結構生理痛が重いので多めに用意しました。

生理時はいつも「飲むヨーグルトプルーン味」で鉄分補給してますが、それに代わるものを見つけたいです。

 

②軟膏

デリケートゾーンの為の軟膏です。笑

恥ずかしいけどこれは本当にオススメなので載せました。日本と違ってシャワーが固定式だったり、トイレにはウォシュレットなんてなかったり、思い通りに体を清潔に保てない時もあります。一本あると助かるかもしれません。

 

ヒルドイド

会社員だった頃ストレスで皮膚がボロボロになって、皮膚科に行ったら処方されました( ;∀;)塗ったらすぐ治りました。

オーストラリアでどれだけストレスが溜まるか読めないので、持っていきます。

美容目的で使うのはダメです

 

 

④⑤⑥は私が常日頃から愛用しているアイテムです。制汗剤などはメンズ使ってます。

 

 

 

お家で使うもの
f:id:wanisho:20180808140914j:image

洗濯ネット

カナダにいた頃学びました。日本と違って外国は乾燥機でお洗濯を乾かすのが一般的。ネットに入れないと本当にお洋服がオンボロになります。

オーストラリアもきっとそう。

 

突っ張り棒・S字フック

お洗濯用に持っていきます。突っ張る場所がありますように。

 

 

お風呂セットなど
f:id:wanisho:20180808140905j:image

セームタオル

ワーホリ必需品上位に入るのではないでしょうか。シャワー室内で体を拭き拭きしたければいけない環境では吸水性の高いタオルが必須。

 

 

これなに?って書いてあるものは

旅行時に洗面器の代わりとして使っています。

カナダ留学の時、お家のお風呂がバスタブなしの固定式のシャワーでした。「せめて洗面器が欲しいよー」ダウンタウンを歩き回って見つけました。確か子ども向けの雑貨屋さんで。

なかなか助けられたので、今回も持っていきます。

 



ちょっと恥ずかしいなと思いながらも一生懸命書きました。みなさんの参考になりますように