ぼのぐらし

海外での暮らし方をお届けするぼの日記

ゴールドコーストのショッピングセンター情報ーロビーナタウンセンターのオススメ

ゴールドコーストにはショッピングセンターがいくつかあります。

私が知っている限りでは

 

 

がメジャーなショッピングセンターです。

パシフィックフェアーがゴールドコーストの中で1番大きなショッピングセンターで、まだ新しく、空港や中心地からもアクセスもしやすく人気です。

 

ですが今回は、わりと同じぐらいの店舗数・クオリティだけどあまり観光客がいないロビーナタウンセンターについてご紹介します。(ちょっと内陸なだけで観光客がだいぶいなかった印象でした)

 

 

 

 

アクセス

 

f:id:wanisho:20200722083723j:image

 

住所:Robina Town Centre Dr, Robina QLD 4230

 

徒歩でいくなら

トラムの始発駅Broad Beach South(ブロードビーチサウス)駅 に隣接しているバス停から、750番または751番<Robina Station行き>に乗ります。30分ほど乗車して、ショッピングセンターの前で下車したらつきます。

 

747番のバスでも行けます。サウスポートから出ているバスです。

 

車で行くなら

M1」という日本でいう高速道路みたいなのに乗って下さい。ETCゲートとかは特になく誰でも入れます。

南から行っても北から行っても82 Robinaという降り口でM1を出たら目の前にショッピングセンターがあります。

駐車場はものすごい台数を停められるほど大きくて無料で停められます。

日本もこうなって欲しいです。

 

※他のショッピングセンターも駐車場はだいたい無料、または3〜5時間まで無料です。

 

 

営業時間

 

月曜日 9:00〜17:30

火曜日 9:00〜17:30

水曜日 9:00〜17:30

木曜日 9:00〜21:00

金曜日 9:00〜17:30

土曜日 9:00〜17:30

日曜日10:00〜16:00

 

お店によって少し異なります。

 

毎週木曜日はショッピングデーといってゴールドコーストのショッピングセンターは大抵いつもより閉店が遅めです。

 

地上の駐車場から入ってすぐの光景です↓
 

f:id:wanisho:20200722083718j:image
f:id:wanisho:20200722083803j:image
f:id:wanisho:20200722083811j:image

 

いいお店の情報

 

高級ブランド店からカジュアルブランドまでたくさんあります。

留学生や観光客に人気なお店を一通り載せます。

 

 

COTTON ON|コットンオン
f:id:wanisho:20200722083730j:image

 

T2|ティーツー

オーストラリアのお茶のお店。お茶の葉の種類だけでなくかわいいマグカップなどもたくさんあります。
f:id:wanisho:20200722083758j:image

 

COLETTE|コレット

オーストラリアのバッグのブランドです。安くてかわいいので大人気です。
f:id:wanisho:20200722083742j:image

 

seed|シード

大人でシンプルなデザインが多いアパレルブランド
f:id:wanisho:20200722083753j:image

 

Apple Store|アップルストア

ゴールドコーストで唯一のアップルストアだと思います。
f:id:wanisho:20200722083750j:image

 

dusk|ダスク

私の大好きなアロマショップです。キレイなデザインでいい香りのディフューザーアロマキャンドルが魅力的です。
f:id:wanisho:20200722083807j:image

 

 

Wheel&Barrow|ウィールアンドバロウ

 かわいくておしゃれな食器を一通りそろえるには最高のお店です!!

元ワーホリメーカーのわたしは食器所持ゼロでしたのでこのお店に本当にお世話になっています。

f:id:wanisho:20200722083736j:plain

 

 

日本人向けのところは

 

ゴールドコーストにはあの”ダイソー”が2店舗あります。

そのうちの1店舗がロビーナタウンセンター内にあります。

1階にありました。

上記で紹介したWheel&Barrow|ウィールアンドバロウのすぐ近くにあります!ショッピングセンターの端っこのあるエスカレーターを降りてすぐです。

 

↑説明が大雑把ですね(笑)すみません。

 

ちなみにもうひとつのダイソーオーストラリアフェアにあります。

 

あと、日本食レストランやアジアレストランもたくさんあり、ワーホリメーカーのアルバイト探しもはかどると思います。

 

そんなところが日本人向けかなあと思いました。

 

感想

 

おしゃれなお店が多くとても雰囲気もよく最高でした。

下の階へ行くためのエスカレーターが思ったより少なくて結構道に迷いましたが、それ以外は本当によかったです。

あと車停め放題で本当に助かりました。

 

高級ブランド店からダイソーなどの便利な雑貨屋さん、スーパーマーケットもあるので必要なものを買いそろえるのにいいです。

 

パシフィックフェアーだと混んでて広すぎー!という方にもオススメです。