ぼのぐらし

海外での暮らし方をお届けするぼの日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行保険は入った方がいい

こんばんは。 渡航まで後1ヶ月を切りました。 渡航1ヶ月前の準備で最も悩んでいることは、「海外旅行保険」について。その次は「お金の持って行き方」についてです。 今日は「海外旅行保険」を結局どうしたか書きます。 結論から言うと入りました(^∇^) …

海外渡航する為に一生懸命読んでいる本たち

私は元々あまり読書が得意ではありませんでした。 ですがワーホリ準備期間が長くなってしまった為(かわいいハムスターから離れられず)、本や参考書をいくつか読んでました。 色々読んだ中で私がオーストラリアへ持っていこうと決めた何冊かの本たち。 オー…

渡航一ヶ月前にすること〜国際青年証について

ワーホリでオーストラリアへ渡航するまであと一ヶ月弱。 やらなきゃいけないことはたくさんありますが、今日は「国際青年証」についてご紹介します。 国際青年証とは IYCTカードといい、簡単に言うと世界で使える便利な30歳以下の方限定のカード。 持ってい…

オーストラリア生活で運転をしたい。国際免許は必要?

こんにちは(^ν^) 渡航まで1ヶ月弱となり準備に励んでいます。 今日のテーマは車の運転について。 オーストラリアで車の運転をするには 普段車の運転をよくするので当然向こうでも運転したいと思い、調べることにしました。まず頭に「国際免許」の文字が…