ぼのぐらし

海外での暮らし方をお届けするぼの日記

ゴールドコーストの日本食スーパー情報〜フジマート編

 

 

1年前に私の行きつけの日本食スーパー「ゴーゴーマート」について書きました。

当ブログで1番人気記事らしくて感謝です。↓ 

wanisho.hatenablog.com

  

ゴーゴーマートが1番よく行く日本食スーパーですが、ゴールドコーストには他にも日本食品をゲットできるところありますよ。

 

この前、久しぶりにフジマートへ行きました。とてもよかったので、書きます。

 

フジマートは大手のスーパーでオーストラリア内の他の都市にも支店があります。

こちらから詳しくチェックできます。

 

 

アクセス

 住所 : Shop 1, Southport Park Shopping Centre, Cnr Ferry & Benowa Rd, Southport, QLD 4215
電話  : (07)5591-6211
Fax   : (07)5591-6212

 

 

 

徒歩で行く場合

中心地でトラム駅の横にバス停があるSouthport|サウスポートから行くとすると、

バス731番、741番、747番で行くことができます。

Southport Park Shopping Centre|サウスポートパークショッピングセンター内にフジマートがあります。外からフジマートは見えませんがご心配なく。

 

車で行く場合

同じくSouthport|サウスポートから行くとすると、図書館近くの大きな道路High street|ハイストリートとそこからつながっているFerry RD|フェリーロードをまっすぐサーファーズパラダイス方面の南に走って、サウスポートパークショッピングセンターの建物が見えたら右折です。

またも大雑把な説明ですが、最初からなるべく右のレーンを走っといた方がいいです。オーストラリアではウィンカー(英語ではindicator|インディケーター)なしでいきなり車線変更する人が多かったりするので余裕のある運転を心がけるといいです。

駐車場は無料で広いのでご安心を。

 

交差点からこんな感じで見えます。

f:id:wanisho:20200826133814p:plain


 

営業時間

月曜日 午前10時〜午後5時

火曜日 午前10時〜午後5時

水曜日 午前10時〜午後5時

木曜日 午前10時〜午後8時

金曜日 午前10時〜午後5時

土曜日 午前10時〜午後5時

日曜日 午前10時30分〜午後4時

 

 

 

売っているもの

食品や調味料、お酒、食器などの雑貨があり最高でした。

 

 調味料の大きなボトルは比較的お買い得と思いました。 

f:id:wanisho:20200826125038j:image
f:id:wanisho:20200826125054j:image

 

お酒の種類がとっても豊富です。
f:id:wanisho:20200826125018j:image
f:id:wanisho:20200826125022j:image

 

お酒がたくさんあるのでお酒を飲むためのものもたくさんあります。
f:id:wanisho:20200826125044j:image

 


そして食器がたくさんあって感動しました。

オーストラリアで質のいい食器を集めるとなると真っ白ばかりになるので日本の焼き物とか本当に恋しくなります。
f:id:wanisho:20200826125034j:image

 

今回私が最も感動したのはここでした。

オーストラリアにはダイソーもありますが、キッチン用品で私が長いこと探していたアイテムも見つかりました。
f:id:wanisho:20200826125026j:image

 

長いこと探していたアイテムであるお弁当に入れるシリコンカップやゆで卵を切るものなど便利なものがそろっていました。

そのうちお弁当でも作ってビーチピクニックをしたいです。

 

 

お風呂や洗面所の用品も豊富でしたが値段は日本で買う倍以上するので覚悟がいります。
f:id:wanisho:20200826125342j:image

  

その他の食品も最高でした。
f:id:wanisho:20200826125031j:image
f:id:wanisho:20200826125100j:image

f:id:wanisho:20200826125014j:plain

 



私はこの鉛筆削りとネリケシを買いました。ネリケシは嬉しすぎて買って即開封したので写真はないです。笑

このように小学生向けの文房具まであって嬉しかったです。
f:id:wanisho:20200826125041j:image

 

 

↓そしてこちらのお皿も!素敵な日本らしいデザインです。

ちなみに後ろにあるコーヒーやお砂糖の入れ物はハーバータウンアウトレット内にもあるmaxwell and williamsというブランドです。

とてもかわいいですが基本デザインは真っ白かド派手の2択です。
f:id:wanisho:20200826125010j:image

 

 

嬉しい特典

他の日本食スーパーと同様、ポイントカードありました。

頑張ってポイントためます!

f:id:wanisho:20200826140512j:plain

f:id:wanisho:20200826140520j:plain

 

 

まとめ

やはり他の都市にも支店がある大きなスーパーなので、食品や調味料だけでなくその他の品揃えも最高でした。

他のスーパーよりも日本の食器やキッチン用品などの雑貨の品揃えが素晴らしかったです。スタッフのみなさんもみんな日本人なので、「売り切れている鰹節の次の入荷はいつですかね〜?」みたいな質問も気軽にできると思います。

 

 

以上です。