ぼのぐらし

海外での暮らし方をお届けするぼの日記

ひとりで海外へ行く選択をしたわけとは

 

渡航まで後1週間をきったので、私はなぜオーストラリア行きを決めたのか、行ってどうなりたいかなど改めて考えてみました。

 

 

オーストラリアワーホリを選択した理由やこれまでのことなどを書きます。

 

 

私は2015年に大学を卒業して、普通の会社に新卒で入社しました。

大学の勉強は結構真面目に頑張ったし短期留学も経験したので、「何年か働いたら長期留学したいな」って思いを抱えて入社しました。

 

 

最初の頃は結構順調な社会人生活を送っていました。ひとり暮らしも始めました。

日に日に仕事ができるようになる嬉しさもあり、留学したい気持ちは少し落ち着いてました。

 

 

2016年に疲れやストレスを溜めすぎてしまったのか体調を崩してしまい、そこからうまく挽回できずに2016年末に退社。

 

 

2017年になり、姉となんとなく行った中華街の占いで「将来は海外にいますね」と言われ…。その時に「あれ?私ってまだ留学とかワーホリ行ってなかったっけ?」となり、その場でワーホリ行きを決めました(^∇^)

オーストラリアにした理由は、確かダイビング目的です。

 

 

単純なんですかね。でも退社して少し落ち込んでいたので、新しい目標が出来て嬉しかったです。

英語や文化を学びたいって気持ちよりも、20代で大きな経験をしたい気持ちが大きかったです。

  

 

可愛いハムスターがまだ元気だったので、すぐには行けないと思い

そこからお休みの日はダイビングしたり、TOEICを受けてみたり、アルバイトしてみたり、のんびりしてました。

 

 

楽しい日々を送っていたらいつのまにか1年が過ぎてしまい、「私いつになったら行けるのかな?」と不安になり、他にも色々と悩みが出てきて、今年に入ってからなんだか浮き沈みの激しい日々を送ってました。

 

 

そして限界がきて ビザ取得、航空券取得、学校パッと決定。

 

そんな感じです。

 

 

1年も時間があいてしまったけど、決して無駄ではありませんでした。

 

 

やってみたアルバイトボランティアはとても勉強になったし、何よりこの1年で出会った人の影響でかなり自分が変わった気がします。

 

 

最近は将来のことで悩みが尽きませんが、まず自分に必要なのは

「もっと大きな経験をして自分を大きくすること」

将来的にまた仕事見つけたい、家族も欲しい、経済的に自立したい、といくら考えても今の自分のままではどれも不可能。

 

 

1年間のオーストラリア生活で、成長して、色んなことの答えを出せたらいいです。

 

 

学生の頃の留学と決定的に違うのは、目的が「英語できるようになりたい!!」ではないことです。

 

 

私の可愛いハムスターは、来週から両親がみてくれます。ハムスターだけどスカイプなどでまめに顔見るつもりです。

会社で働いていた頃から毎日一緒にいてくれたハムスターが応援してくれていると思って、精一杯頑張ります。

 

 

1年後自分がどうなってるか楽しみ(^∇^)  

 

 

f:id:wanisho:20180810135753j:image

かわいい