ぼのぐらし

海外での暮らし方をお届けするぼの日記

いざオーストラリアへー ハムスターと一緒に

オーストラリアに着きました。

 

 

f:id:wanisho:20180817140306j:image

 

 

心配していたハムスターのことですが、出発の前日の8月16日の早朝に天国へ旅立ちました。

 

 

15日に少し元気がなくて、もうお年寄りだ〜なんて思ってました。

 

 

16日の午前4時に目が覚めてしまい、ハムスターも起きていたのでヒマワリの種をあげて少し一緒に遊んで、私がひと眠りして起きたら動くかなくなっていました。

 

 

最初に気付いて触った時はまだ温かかったので、私が起きる少し前に息を引き取ったのでしょう。

4時に目が覚めたのも、最後に触れ合う為だったはずです。

 

 

ハムスターは、きっと私がオーストラリアへ旅立つことを悟ったのだと思います。

偶然その日は唯一家族全員が揃う日で、みんなで見送ることができました。

きっと私が向こうで心配しなくていいようにって…。最後まで飼い主思いのいい子でした。

 

 

こんな奇跡もあるんだな、と思います。尚更強く、頑張りたいと思いました。

 

 

2年5ヶ月、毎日たくさんの幸せをありがとう。

心の中ではずっと一緒です。

 

 

 

素敵なオーストラリア滞在になりますように。